帰還・復活

先日、ネット環境にないと言っておりましたが存外早くネット環境を手に入れることができました。
 
改めまして……大変ご無沙汰しております。陸でございます。もう忘れ去られているんじゃないかと思いつつ
 
何度か日記を更新した折にも触れましたが、少々厄介な状況に陥っており、逃げ出す勇気も持てずに延々と生かされておりましたが昨年ようやくその状況からは抜け出せました。
 
(広義で言えばストーカーになるのかも知れませんが、まあちょっと束縛の域を超える束縛を受けておりました。
三者には「それは立派にDVです」と言われてしまいましたので、常識の範囲を超える状況だったのだと思います。
渦中におりますと正常にそれを判断することは難しいので……。)
 
とはいえそれまでに蓄えたものなどほとんどを捨てる形での逃亡となりましたので、その後の生活はままならず
 
むしろ精神的にかなり参ってしまってあやうく人生を終えるところでした(^^;)
 
救いの手を差し伸べてくださる方があり、私は今ようやく誰にも監視されない生活を取り戻しております。
まだ見つかるのではないかという恐怖はありますが、生活も落ち着いてきたことで心にもゆとりが生まれたと思います。
 
 
今までこのブログを訪れてくださった方々に多大なご心配をおかけしたのではないかと思います。
今までの不義を易々と埋め合わせできるとは思いませんが、もしまだ足をお運びくださる方がいらっしゃるのなら、私はまた全力で物語を紡いで行こうと思っております。
 
長らく書いていないのでリハビリは必要だと思いますが、少しずつ更新を再開して行く所存です。
 
まだまだ以前のバイタリティは戻りませんが、生暖か~く見守っていただけると僥倖でございます。
 
まずは、帰還のご報告まで。