いちご狩り

柔らかな陽射しと穏やかな風が気持ちいい季節になりましたね

先日は久しぶりに遠くまで息抜きに行ってきました!


行ってきたのは.滋賀県草津市にある素敵な農園


イメージ 1

ROCK BAY GARDENさんですo(^o^)o


目的はこれ!



イメージ 2

いちご狩り

朝からあいにくの雨だったのですが、それよりも寒さに泣きましたねぇ









でも着いてみたら何とも可愛らしい外観
イメージ 3

暫し寒さも雨も忘れて見とれちゃいました(^o^;)
我ながら現金(笑)













ともあれ、入園!

入口付近のショップも気になりつつ……まずはずずいっと奥へ





中でパックとハサミを受け取り、甘くて美味しい苺の見分けかたをレクチャーして頂いたら
いよいよいちご狩り開始です!



イメージ 4















ずらりと並ぶ

イメージ 5










イメージ 6


イメージ 7








いちご、いちご、いちご!
光景も凄いですが
何より凄いのは、いちごのあま~い香り
もちろん香りだけで満足して帰ったりはしませんよ(笑)









イメージ 8
ぱちんっ















甘い香り、鮮やかな紅色、確かな重み、芸術的なツヤ……




これは、農園でなければ味わえません







イメージ 9


ちなみに苺って下から赤く色付いていくんですね~






受粉は
イメージ 10










こちらのお方が担当です








こんな
イメージ 11









可愛い花が咲きますq(^-^q)












受付のある屋内の休憩場所で洗って食べましたが
柔らかくて、あまくて、みずみずしくて最高でした!

持ち帰りも出来ますから余ったら声かけて下さいねと言って頂いたのですが……

完食してしまいました(笑)




その後は
お土産を見たり、ヤギや


イメージ 14













ウサギ、カモなどにエサやりをしたりして程よくお腹がすいたら
園内にあるレストランに……






近江牛のサーロインステーキ☆

イメージ 12






















お肉がやわらかくてとってもジューシー……食べやすく切ってあるのでナイフとフォークが苦手な方でも安心です☆

ドレッシングは青ネギと、トマト二種類ありましたが私は青ネギを選択

ネギの香りが強すぎず、さっぱりとした酸味が絶妙にお野菜に合っていました(^ー^)


食後のデザート

イメージ 13











と飲み物もついていて大満足でした


今度は晴れてる日にまた行きたいな~(*^^*)