ご報告が遅れましたが……


先日、切迫流産から救急外来に二度→流産手術で入院という流れになっておりました。

入院は一泊二日だったのでもう自宅ですが、安静にということもあり……
ご報告が遅れました。


手術は全身麻酔というか鎮痛剤と鎮静剤の投与で寝てる間に終わりますよーと言われていたのに

眠りに落ちるところまで行かず……

激痛で叫びました(汗)

先生びっくりして薬を追加してましたが、その後も少し意識が途切れる程度で

病室に戻る頃にはすっかり覚めちゃって……旦那さんに最初に言ったのが「喉渇いた」という



前日から絶飲食だったのですよ
朝イチで手術の予定だったんですが予定がズレこんで昼前から手術だったので
いいかげんお腹はすいてるし喉は渇いてるしで(´・ω・`)


目が覚めたらまず水を少し飲んで、自分でトイレに行けるくらいになったら退院です


→術後寝てませんので病室に戻ってすぐ水をガブ飲みしましたが……

→足りなかったので自分でトイレにいけることを確認して売店まで買いに降りましたが……

→看護士さん「大丈夫そうですね( ゚д゚ )……」



というわけで予想より早く退院し、旦那さんと晩御飯食べて帰宅した次第です




身体も随分軽くなりました
ものすごく体調悪かったんだなあと、今にして実感しています。


ちなみに、精神的ダメージはさほどありません。
何故なら、最初に診察に行った時に覚悟は決まっていたからです。

7週目に入ってるはずなのに4~5週目の大きさだねえと言われた時から
あ、コレはダメかも、と思っておりまして。
旦那さんにもその旨を話してあったので、二人ともじっくり覚悟を決めることが出来ましたので。


昔から、嫌な予感が外れたことがないのです(´・ω・`)
その分、前もって覚悟を決めることが出来ているんですがねー



とりあえず、今回はダメでしたがまた落ち着いたら頑張ろうかなと思います。



ご心配くださった皆様、ありがとうございました。

私は元気ですので、ご安心ください(`・ω・´)



相変わらず筆は進んでおりませんが(汗)