『お疲れ様』語りかけ(千歳)

ねぇ、あなた少し疲れてるんじゃない?


だって……顔に疲れが張り付いてるわよ。

いーえ!
私の目は誤魔化されないわっ!



そりゃ……わかるわよ。
私だって、理事長の仕事を毎日何事もなくこなしてるわけじゃないのよ?

トラブルだってあるもの。


PTAとの折り合いとかだってあるし、教師とだって……


だからわかるの。
あなたは疲れてる。そうでしょ?


私?
私は……平気よ。

もう! 平気だってば!

だって……あなたがこうして私の話を聞いてくれるし……傍にいてくれるし……



な、なによ~。
私が素直じゃいけないの?



ねぇ……無理しなくていいのよ?
私にも、少しは力にならせてよ。

あなたが私を心配してくれるように、私にも心配させて。ね?





……素直でよろしい!



ふふっ。
本当はね、頼って欲しかったの。
あなたのこと、どんなことでも知っていたいもの。


心配させたくないからって黙って我慢される方が嫌なのよ。



……ね、お疲れ様。

頑張ってるあなたが好きよ。
でも、私の為にも少しは息抜きしてね?




私だってあなたの笑顔が見ていたいから。