宣伝コメントについて

最近また頻繁に来てますね、私のブログ(サイト)にも遊びに来てね!系のコメント。

最初は真面目に答えてたんですが、まるまるコピペなんですよ。

ジュリアとかいう方のコメントなんか、↑それ同感!ご立派!とか書いてるんですが矢印の先は単なる宣伝コメントだったり……(知人のブログで見かけました)



とにかく、うちは二次創作、二次小説のブログなので作品やうちのブログに則さない内容のコメントは削除することにしました。


容赦なくです。


大体、お邪魔したブログ(サイト)さんの内容も見ずに中身の濃いブログですねとか同感とか、白々しくて閉口しちゃいますよ。


ネットマナーの基礎も出来てないってことですもんね。


このブログのここが好きだとか、そう言う表記もなく「いいブログですね」とか言われてもね……


道を歩いててたまたますれ違ったひとにいきなり『あなた素敵な性格ですね、お友達になって私の家に遊びに来てね!』とか言ってるのと変わりませんよ。



誰が行くかwww



ともかく、うちのブログは日記に関連しないと思われるコメントは全て削除します。


以上。